1:幸せな生き方

あなたの中にある光を見つけよう

菊の花
みんな違って良い。

違っているからこそ魅力になる。

一人一人が、自分にしかない「光」を引き出し、活かせるようになれば、その人の人生は揺るぎない自信と輝きに満ちていくはずです。

もうできちゃってるからだよ。危なっかしくないから。応援したくないんだよ。

子供
ダサくて、全然できてなくて、それなのに暑っ苦しくい。
わがままで、寂しがりやで、人とずれていて、すぐに調子に乗って怒られている。

このブログを通じてそんな私を出すことで、たった一人でもいい。

「私ももっと自分を出しながら生きてもいいのかもしれない」と思ってもらえたら。

滝修行で見つけたカッコ悪すぎる自分

滝修行
滝の中に入ると、ただただ必死で、

あまりにもかっこ悪すぎる自分が露わになります。

それと同時に、「あぁ、私はずっと、こんな風にがむしゃらに生きたかったのかもしれない。」と思わされるのです。

「誰にもわかってもらえない」と思った時の乗り越え方

子供
「誰にもわかってもらえない」と思って生きていたことがありました。

でも、誰かに自分のことを分かってもらいたかったら、

「自分の口で説明できるくらい、自分で自分のことをとことん理解する」ことが大切だったんだと思います。